フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

「Cafe suave」

カフェのご紹介、2件目です。

「Cafe suave(スアーヴ)」

今日は友人と伊勢崎に出かけたので、

以前から気になっていたこちらのカフェに行くことができました。

ナチュラルでとっても居心地の良いお店です。

メニューの種類が豊富で迷ってしまいましたが、パスタのセットに決定。

セットに付いてきた、食べやすいアボガドのサラダと、味わいのある天然酵母パンのcameraです。Cimg3449

私はきのこの和風パスタ、友人は辛口カルボナーラを選びましたが、

どちらも絶品!深めのお皿に入っていて、最後まで温かいまま食べられました。

パスタは他では見ないテイスト(納豆トマト味とか・・・)が多く、リピーターも多いそうです。

最後に可愛らしいカプチーノが出てきて、思わず笑顔になりましたhappy01

Cimg3450

今日の夜はこちらで初のイベント(歌やアロマなど、いろいろ・・・)があったのですが、遅くまでいられず残念weep

これからも開催予定があるそうなので、次回はぜひ、参加したいです!

バッグ&雑貨「O・puthi」

初めて、雑貨店をご紹介します。

バッグ&インテリア・雑貨 「O・puthi」 (「オープチ」と読むのでしょうか・・)

高崎市飯塚町、サントノーレ近くにあるお店です。

何年も前から気になっていたけれど、なかなか通る機会がなく、

今回やっと寄ることができましたhappy01

Cimg3427

店内には上質感のあるバッグがたくさん!長く使えそうなものばかりです。

さまざまな種類のアクセサリーや雑貨も、充実しています。

私はバラのカードスタンドを購入しましたshine

Cimg3447_2

ラッピング袋にもちょこっと布が貼りつけてあって、素敵です。

貯金して、バッグを買いたいなぁ・・・

委託先が決まりました!

Regen-Bogenのアクセサリーの委託先が決まりましたので、お知らせします!

高崎・慈光通りにある古着屋さん「JACKPOT」さん店内に、

一週間ほど前から置かせていただいています。

さっそくお買い上げいただいた方も多く、嬉しい限りです!

新作も入れていく予定なので、皆さんぜひお立ち寄りくださいshine

Cimg3432_2

お店は高崎駅西口・高島屋向かって右の通り沿いです。

看板が目印なので、わかりやすいと思いますconfident

Cimg3437_2

淡水パール

友人の結婚式で頂いた、パールシャワー。

フラワーシャワー、ライスシャワーだけでなく、色々あるんですね!

可愛い包みの中に、パールが入っていました。

Cimg3343

せっかく記念に頂いたものなので、何か作りたいと思っていましたが、

やっと形になったのがこちらですconfident

Cimg3401

普段アクセサリーを作っていても、なかなか自分用に・・ということがなかったので、、

とてもよい機会でした。どんな服装にも合う、お気に入りの作品です。

身近なアンティーク

先日実家に行ったら、父親が物置の整理をしていました。

懐かしいものをいろいろ出してきてくれましたが、

その中からビンとお皿を貰ってきました。

Cimg3334

ビンは古い梅酒が入っていたもので、レトロな絵柄が懐かしい感じです。

お皿は何枚もあったのですが、今はこの一枚が残っているだけです。

小さい頃、よくこのお皿でバターロールを食べていたことを

懐かしく、思い出しました。

私はアンティークショップが好きでよく立ち寄りますが、

身近なところにも懐かしいものが隠れているんですね。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »