フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 納品に行ってきました。 | トップページ | 重要なお知らせと、お詫びです。 »

十五夜・・・

昨夜は十五夜でしたね。

何年振りかに、家族でゆっくりお月見をしました。

みんなで作ったお団子と、父が取ってきたススキ。

お供えに飾った超巨大サツマイモ(長さ30㎝以上!)が、かなりの迫力です。

月は何回か雲に隠れながらも、明るい光を届けてくれました。

Cimg3575

大人になるとこういった風習も意識しなくなりがちですが、

きちんとするのもいいことだなぁ、と感じた夜でした。

« 納品に行ってきました。 | トップページ | 重要なお知らせと、お詫びです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お月見、本格的ですね。
私の家からもきれいな月が見えました。
ウサギが餅をついているのが
はっきりわかるくらいのまんまるい月でした。
大勢で準備するのは楽しかったでしょう。
これからも昔の風習を残していってください。

shadeさん、コメントありがとうございます!
本当に綺麗な月でしたね。
みんなでお団子作り、とても楽しかったですよ!
来年もぜひ、お月見したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051336/23766271

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜・・・:

« 納品に行ってきました。 | トップページ | 重要なお知らせと、お詫びです。 »