フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

フリマに参加します!

お知らせが遅くなりましたが、フリーマーケットに参加します!

「高崎レンガ通りフリーマーケット」

11/2(日) 11:00~15:00

高崎駅から徒歩5分の「レンガ通り」 にて行われます。

前回(6月)に初めて参加したのですが、リクエストなどもあったので

今回も出店することにしました。

通りの両端までお店が出て、かなり賑やかですよshine

今回は古着の販売をメインに考えていますが、間に合えばアクセサリーも

置きたいと思っていますwink

ぜひ遊びに来てください!

雑貨shop 「un jour」

雑貨屋さんの紹介、2件目です。

雑貨shop 「un jour」(アンジュール)

高崎市筑縄町にある、毎月20日~26日までの一週間だけ開店する

隠れ家的ショップです。

店内にはアンティーク食器や作家さんの器、手芸道具やかご、リネン類など、

ナチュラルで素敵なものがたくさんですshine

今月まで、私のお気に入り作家さん「piece*plus」さんのアクセサリーも

販売しています。

今月は開店1周年ということで、1000円以上の購入でプレゼントがあるとのことflair

先日はアンティークのガラス瓶を買いました。とても綺麗な緑だったので・・・

また、店内で開催されたpiece*plusさんのワークショップにも参加してきたので、

後日写真を載せたいと思いますconfident

Cimg3599_5

【お店住所など】

高崎市筑縄町6-6(ケーキ屋さん「プチール」の近く、住宅の1Fです)

OPEN 11:00~17:30    駐車場2台分あり 

作品集(アンティーク)

まだ作品の種類は多くありませんが、アンティークパーツを使ったものの写真を集めてみました。

雰囲気など、見ていただければ嬉しいですhappy01

ダブルクリックで、拡大画像をご覧いただけます。

Cimg3530  【フラワーブーケのネックレス】

一目惚れしてしまった、お花のパーツ(ドイツ製)を使いました。

トップが大きいので、チェーンを長めにしてあります。

Cimg3525 【グリーンマーブルのネックレス】

ミルキーな緑色が印象的なネックレスです。

チェーンは少し長めに仕上げました。

Cimg3527 【ユニコーンネックレス】

下の方で紹介している、クリスタルフラワー・ぷちハートと

同じシリーズ(ガラス製)です。

ユニコーン柄は珍しいと思います。

Cimg3519 【ぷちハートネックレス】

ハートがオーロラ色に輝いて、さりげない可愛らしさがあります。

色が印象的なので、あえてシンプルに仕上げました。

Cimg3606 【プチフラワーネックレス】

花びらがリング状になっている、変わった形の花パーツを使いました。

小さめですが、とても華やかです!

Cimg3615 【モーブピンクのネックレス】

トップにドイツ製パーツと淡水パールを使っています。

形もふっくらとしていて、可愛らしいものです。

Cimg3229 【ローズネックレス・ピアス】

ジャパニーズヴィンテージのモチーフ(ガラス製)を使ったネックレスです。

横に付いた小さなビーズも、アンティークのものです。

ピアスはネックレスとお揃いの素材を使い、デザイン違いで作りました。

Cimg3234 【オウムのネックレス・ピアス】

珍しいオウムのアンティークパーツを使ったネックレスです。

柔らかな色合いが素敵で、とても気に入っていました。

隣はお揃いの素材で作ったピアスです。

Cimg3239 【チェコアンティークボタンのネックレス・イヤリング】

ガラス製のアンティークボタンを使っています。

ネックレスには淡水パールとイエロージェイドも使っています。

ガラス製で重みがあるため、イヤリングに仕上げました。

Cimg3232 【クリスタルローズのネックレス】

トップに、西ドイツ製アンティークのパーツを使っています。

ガラス製で、変わった色合いがとても気に入っています。

右は緑みの強いもの、左はピンク色の強いものになっています。

一部は、委託販売を行っている「JACKPOT」さんに置いてあります。

これから追加・更新していく予定ですので、時々、のぞいていただければと思いますconfident

*↑今後は随時記事にてご紹介します(2010/5)

作品集(その他)

こちらでは、アンティーク・ヘアアクセサリー以外の作品をご紹介します。

ダブルクリックで、拡大画像をご覧いただけます。

Cimg3621_2 【ローズクォーツのイヤリング】

オーダーを頂いて、作ったものです。石の形が様々なので、

お気に入りを選んでいただこうと思い4種類作りました。

どれを気に入っていただけたか…とても楽しみです♪

Cimg3616 【ブルービーズのネックレス】

お気に入りの、とても細いボールチェーンで作りました。

トップの青いビーズは、表面が少しざらついた不思議な色合いです。

2段階に長さを調節できます。

Cimg3610 【チェコガラスのネックレス】

シルバーカッパーという、あまり見かけない色の金具を使っています。

金具の色に合うビーズをやっと見つけられたので、作ってみました。

ビーズはガラス製ですが、2色が混じった不思議な色です。

Cimg3603 【チェコガラスのピアス】

上のネックレスとお揃いにできるピアスです。

シンプルですが、存在感があります。

Cimg3524 【ぷちボタンネックレス】

小さなボタンをつなげて作った、カジュアルなネックレスです。

アジャスターにもボタンをつけてみました。

お揃いのピアス・イヤリングも作る予定です。

Cimg3218 【リボンネックレス(大)&ピアス】

金属でできた糸のリボンを結んだネックレスと、お揃いのピアスです。

ピアスはデザイン違いで数種類あり、色はゴールドとピンクゴールドの2色

です。小さな淡水パールを使用しています。

Cimg3227 【リボンネックレス(小)】

トップに小さなリボンを付けました。リボンが中央でなく、ちょっと横に

くるのがコダワリです。

上の作品と同じく、淡水パールを使用しています。

Cimg2762 【コーラルローズのネックレス&ピアス】

サンゴでできたバラから、雫が落ちるイメージで作りました。

色が鮮やかなので、Cimg3247 胸元が華やかになると思います。

【チェコビーズの変わりネックレス&ピアス】

両面で色が異なる、変わった形のチェコビーズをたくさん使っています。

ネックレスのトップは、着けた時に三日月型になり個性的です。

Cimg3222 【チェコのグリーンネックレス&ピアス】

鮮やかなグリーンのボタン型ビーズで作りました。

豆っぽい感じが可愛いので気に入っています。

ピアスは、キャッチ部分にもビーズが付いていて華やかです。

Cimg3253 【若草色のネックレス&ピアス】

黄緑色のチェコボタン型ビーズを使っています。

ネックレスのアジャスター部分は2段階調節可能で、ちょっと個性的な

形にしました。ピアスはチェーンを動かして2通り使えます。

Cimg3251 【しずくネックレス&ピアス】

ピアスは上記と同じつくりで、2Way使用できます。

シンプルですが、キラキラしたチェコビーズを使っているので、

意外に存在感があります。

Cimg3245 【フラワーネックレス&ピアス】

ネックレスはアシンメトリーな形です。

古い、珍しい形のシェルビーズを両方に使っています。

一部を、作品委託先の「JACKPOT」さんに置いてあります。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいconfident

作品集(ヘアゴム・コーム)

今までに作った、ヘアアクセサリーをご紹介します。*10/8 1点追加しました!

ダブルクリックで、写真を拡大できます。

Cimg3600_2 【古いボタンのヘアゴム・秋冬】

ダークカラー中心に作ってみました。

特に紫のボタンは、グラデーションが入っている面白い柄です。

Cimg3256 【フランスボタンのヘアゴム】

色合いのきれいなフランス製ボタンを使っています。

ボタン穴にも糸が通してあるのが、ポイントです。

Cimg3260_2 【シェルボタンのヘアゴム】

大きめのシェルボタンを使っています。

ボタン表面には花や葉の彫りがあり、ナチュラル感たっぷりです。

Cimg3258 【古いボタンのヘアゴム】

アンティークとまではいきませんが、少し昔の個性的なボタン達で作った

ヘアゴムです。

このほかにもたくさん、種類があります。

Cimg2729 【ボタンのコーム】

色々な種類のボタンを合わせたコームです。

落ち着いた色合いですが、個性的なアイテムだと思います。

【シェルボタンのヘアゴム】と【古いボタンのヘアゴム】は、委託先の「JACKPOT」さんにも

置いてあります。

たくさんの種類がありますので、お気に入りを選んでいただけたらと思いますhappy01

お気に入りの、作家さんたち

県内にもビーズ作品を作る方がたくさんいらっしゃいますが、

何年も前から、特に気に入っている作家さん達がいます。

普段使いしているものは、自分の作品よりこちらのほうが出番が多いくらいです。

Piece*Plas(ピースプラス)さん

アンティークビーズや天然石を使った、とてもエレガントで上品な作品を作るかたです。

以前吉岡町にあったカフェ、「テット」で作品を見たのが出会いでした。

今は渋川市(旧子持村)にあるカフェ「blanc cafe(ブラン・カフェ)」で委託をされています。

Cimg3637_2

Enishi(エニシ)さん

5~6年前、偶然にお店を見つけて、通うようになったのが出会いでした。

今お店はありませんが、高崎市神保町にある雑貨店「nekoko」にて

作品の販売をされています。

シンプルで、ちょっとクールな雰囲気がとても好みです。

Cimg3636_3

私がアクセサリーを作るようになったのも、購入したものに合った

イヤリングなどを作ろうと思ったのが、きっかけの一つでもあります。

まだまだお二人には及びませんが、私も自分の世界を表現できるよう、

頑張らなくては!と思う毎日です。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »