フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

イベント参加のお知らせ

3月に、ハンドメイドイベントの参加が決まりました!

「デザイナーズコレクション 04」

3月21・22日 11:00~18:00

開催場所:ライフアップスクエア アイズ(JR前橋駅南口から徒歩3分)

Regen-Bogenは21日のみの参加になりますconfident

アクセサリーのほかにも、カフェ・フェルト小物・布小物・消しゴムはんこ・手作りせっけんなどなど…たくさんのショップ、作家さんが出展予定ですよ♪

両日とも、作家さんのアイテムが当たるスタンプラリー&抽選会やワークショップ、バンドの演奏など、盛りだくさんのようです!

現在、県内各所(カフェ・雑貨店などなど)で、フリーペーパーを配布中です。

当日に使えるスタンプラリー用紙も兼ねていますので、見つけたら、ぜひご覧くださいwink

Cimg4410

抽選会用の景品としてアクセサリーを出品する予定なので、現在作成中です…present

ぜひぜひ、お越しくださいhappy01 お待ちしています!

セールに合わせて…

アクセサリー委託先のamis.さんが、14日・15日に3周年記念セールを行います!

店内全品20%オフ、そのほかにも豪華景品が当たる抽選券の配布など、

盛りだくさんです…happy02 ぜひ、お越しをshine

セールに合わせて、本日夜に納品に行ってきました。

今回は個性的&インパクト強めのものが多くなっています。

【ウッドリーフネックレス】

Cimg4397

繊細なカットの木製パーツをトップにした、ロングネックレスです。

薄いグリーンとピンクのビーズを合わせて、春らしくしてみましたtulip

この色合いが、とても気に入っています。

苺のシェルネックレス】

Cimg4399

高級素材といわれる「黒蝶貝」にイチゴ柄を合わせた、なんとも個性的なパーツを使っています。

子供っぽくなりすぎないよう、パールを使い色を抑えめにしてみました。

トップの裏側は無地になっています。シェルの光沢が美しいので、そちらを表にしても使えます。

【ピンクマウスのネックレス】

Cimg4402

トップにジャパニーズヴィンテージのセルロイド製パーツを使っています。

このマウス、両目にシルバーのストーンが入っていて、表情が何ともユーモラスなんですsmile

ロングネックレスですが、細めのチェーンを使っていてトップも軽いので、ほとんど重さを感じません。

個性的なものが好きな方に!

【猫の3Wayネックレス】

Cimg4406

猫のカメオは、外してブローチとしても使えます。カメオを外しても、シンプルなロングネックレスとして使えるのでお得ですnote

カメオは陶器製で少し重みがあるため、衝撃にご注意くださいconfident

そのほかにも、以前紹介したお花のロングピアス、

シンプルなネックレスなども追加しましたので、ぜひご覧くださいhappy01

コーヒーセミナー

先日、スターバックスのコーヒーセミナーに行ってきましたcafe

東京の方でしか開催してないと思っていたんですが、県内でもやってるんですね!

初めてなので、初級の「美味しい入れ方編」を受講しました。

コーヒーの産地や豆がローストされる過程を学ぶことから始まり、

産地による飲み比べ、器具を使い自分でコーヒーを淹れたり

フォームミルクを作りシロップでアレンジをしたり…

最後には、お菓子を頂いてすっかり休憩モードに入ってしまいましたcoldsweats01

今まで産地や銘柄にはあまりこだわっていませんでしたが、

同時に飲み比べをしたことで、初めて味をきちんと意識することができました。

普段は、何種類も一度に飲むことは難しいですもんね・・・

受講すると、各自「コーヒーパスポート」が貰えて、講座中に飲んだ銘柄のシールを貼ることができます。

Cimg4376

飲んだ時の印象なども記入できるので、より好みのコーヒーを探したり、銘柄を選ぶ時の参考にもなりそうです。

お土産に、当日飲んだコーヒーの豆と受講者限定ストラップをもらいましたpresent

Cimg4374

ストラップは講座ごとにデザインが異なり、集めている人もいるそうです・・・!

Cimg4375

今回は、講座でも使ったコーヒープレス&ロースト過程の豆&袋のものでした。

他にもエスプレッソ編、ハンドドリップ編、スイーツなどとの相性もわかるフードペアリング編など色々あるようです。

受講料は3000円と、ちょっと高いかなと感じたりもしますが…実際に飲み比べでき、興味が湧いてきましたwink

また、他の講座にも行ってみたいですconfident

これは何?

先日、頂いたものです。

パッと見て、なんだと思いますか?

Cimg4385

実はこれ、生キャラメルです。Cimg4386_2

私は何かのタレかと思いました(笑)

フィルムを両脇から剥がして食べます。

柔らかい触感を保つために、こんな包装になってるんですね!

昔、紙せっけんでこんなのがあったような…

懐かしい気持ちになりましたflair

ちなみに、コンビニで売ってるそうですよdelicious

花のアクセサリー

ちょっと時間が空いてしまって、すみませんでした…

節分も過ぎて、以前より、日差しが少しだけ柔らかく感じられる今日この頃です。

春を感じられるのも、もうすぐですねtulip

先月末に、JACKPOT・amis.さんに納品した作品の中からいくつかご紹介します。

【お花の2Wayピアス】

Cimg4383

ジャパニーズビンテージのお花(セルロイド製)で作りました。

花の作りは繊細で、ひとつひとつ表情が違っています。

写真では見えませんが、チェーンの部分は取り外しOKになっています。シンプルにも、チェーンだけを他のピアスに付け替えても使用OKです!

私にはピアス穴が無いので、友人に相談してアイディアをもらい作りました。

おかげで大のお気に入り作品になりましたhappy01 

今回はイエローとココアの2色で作っていますが、好評であれば、ほかの色・タイプも作ってみたいと思っています。

【水仙のネックレス】

Cimg4377

ちょっと変わったお花のモチーフです。

私は水仙と思っているのですが、どうでしょうか?

イエロージェイドと淡水パールを使い、シックに仕上げました。

イエロー×グリーンは大好きな組み合わせなので、よくやってしまいますcoldsweats01

【シェルフラワーのネックレス】

Cimg4379

こちらはロングネックレスになります。

トップのお花はシェル製で、柔らかい光沢があります。

ゴールドの葉っぱを付けてよりお花らしくしました。

その他には、グリーンアベンチュリンと少し大きめの淡水パールを使っています。

春物の、少し薄めニットなどにも合うかと思います♪

【クリスタル・りすのネックレス】

Cimg4366少し画像が見にくくて申し訳ないです…typhoon

スワロフスキー社製のりすモチーフを使っています。尻尾や顔もきちんと作られていて、写真のように立たせることもできます!

りすが可愛らしいので、あえて他の部分はクールな雰囲気に…と思い、ブラック+アシンメトリーなデザインにしてみました。

とっても繊細なので、大事に使っていただけたら嬉しいです…confident

【赤いユリのネックレス】

Cimg4362_2

ドイツビンテージのガラスパーツを使っています。

写真では大きく見えますが、縦24mm×横18mm位です。

赤いユリが印象的ですが、とても可愛らしい雰囲気なので気に入っていますshine

他には淡水パールを使い、シンプルに作りました。

他にもカメオネックレスなど、何点か納品しました。

amis.さんでは今月14・15日がセールとのことなので、またその前に追加できたらと思っています。

ぜひ、足を運んでみてくださいhappy01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »