フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

「デザコレ04」2日目にお邪魔してきました!

昨日のデザコレ2日目、ほんのわずかな時間でしたが、お邪魔することができました。

1日目とは参加者さんの多くが変わるため、また少し違った雰囲気になっていましたshine

駆け足で回って、購入したもの…コチラです。

Cimg4561_2

以前から、イベントなどで何度かお見かけしていた「ムチリト」さん。

甘すぎないキャラクターが、とってもツボですhappy01キャラ紹介のカードもすごく面白くて、思わずフフッと笑いがflair

写真では分かりにくくて申し訳ないのですが、しろねこのメモ帳とかたつむりのポストカードを選びました。中心は、頂いたきのこのカードです。

また、同じブース内で出店されていた20cc(ツオック)さんのメモ帳も一緒に…カラスと指輪、面白い組み合わせですよね。イベント用チラシを頂いた時から気になっていた、とっても素敵なデザインです。

Cimg4562

次に、寺坂安理さんのプチ額絵です。

とっても小さくて、3×4㎝くらいです。ちっちゃいモノ好きの私、かなりココロをくすぐられましたclover

委託先のディスプレイなどにも使わせていただこうかと考えています。

他にも、ほっこり塾さんのブースでポストカードと木製ミニカーを購入したのですが、すでにプレゼントとして渡してしまって…写真を載せられず、残念ですweep 

できれば多くの出展者さんとお話をしてみたかったのですが、時間が限られていたのと私の人見知りが災いして…話しかけても、かなり挙動不審だったりwobbly

ご迷惑をおかけしました…また、ご一緒出来たら嬉しいですconfident

Regen-Bogenの今後のイベント参加はまだ未定ですが、アクセサリー委託先には続けて作品を置かせて頂く予定です。 もし、ご意見・ご感想などありましたら、ぜひコメントをお寄せくださいhappy01

ブログ更新も、なるべく頻繁に…頑張りたいと思いますclover

「デザコレ04」参加してきました!

昨日・今日開催の「デザコレ04」ですが、私は昨日のみの参加でした。

たくさんの方がブースに来てくださって、とても嬉しかったですhappy01

本当にありがとうございましたsign03

Cimg4555

私自身も特に気に入っている作品を選んで下さる方が多く、とても励みになりましたconfident

ネックレスが多かったため、セットで使えるピアスがあれば…というご要望も頂きました。複数の作品に合うような雰囲気で、今後作っていきたいと思っています。

また、少しの時間でしたが参加者の方ともお話できる機会があり、とてもためになるお話を聞くことができました。 参加者の皆さん、そして素敵な機会を作ってくださった主催者のアオイロブルーさんに大感謝ですsign03

お隣のブース「marma-made(マーマメイド)」さんのヘアゴムがとても気に入って、購入させていだたきましたshine

Cimg4558

写真では分かりづらいかもしれませんが、ビンテージのイノシシ柄ボタンなのです。変わったもの好きの私にとって、かなりツボでした…自分用にする予定です。

「デザコレ04」は、今日も18時まで開催しています。私もこれから少しだけ、お邪魔してくる予定ですwink

いよいよ明日…

夕方、明日のデザコレ出店のための事前搬入をしてきました。

この機会に、ディスプレイ用品を活躍させたかったので…

Cimg4552

金属製の「R」モチーフが目印です。

ネックレス類が多いため、所狭しと並べることになりそうです…隅々までご覧いただけたら、嬉しいですhappy01

また、今回はピアスのイヤリングorアレルギー対応金具への変更も対応できたらと思っています。お気軽にお声掛けくださいnote

ではでは、お待ちしていますconfident

イベント用作品・その5

明日はデザコレ当日! 最後のイベント用作品紹介です。

【ロケットのネックレス】

Cimg4496

ビンテージのロケットと天然石を合わせて、やさしい色味で作りました。

このロケットの色に合うチェーンがなかなか見つからず…ずっと作れずにいたのですが、やっと見つけることができてcoldsweats01イベントに間に合って良かったですwink

もう一種類はこちら…

Cimg4505

少し大きめの、ラウンド型ビンテージロケットです。

こちらは色とツヤがとても綺麗で…どんなビーズを合わせるかとても悩みましたが、骨董市で見つけた古いパールを合わせてみました。

表面のパールコートにひび割れが見られますが、それもいい味になっていると思います。気に入ってくれる方がいたらいいな…

また、今回は初めてブローチピンも出品予定です。

Cimg4501

今日は、会場に事前搬入してきます。

夜にまた、その様子をアップしたいと思いますflair

イベント用作品・その4

デザコレ参加まで、あと2日…

値札付け、持ち物準備など、いろいろやっていますbomb

ブースのディスプレイも検討中です。

Cimg4444

いつか使いたいと思っていたアンティーク風の引き出しが、やっと役に立ちそうです。

今日の作品は、ちょっと変わったものを…

【グローブ・キーホルダー】

Cimg4502

珍しい「地球儀」のビーズを使っています。大陸などが天然石で表現されている、とてもキレイなパーツです。

キーホルダー金具はビンテージで、中央のツマミをずらすとフックが開きます。バッグチャームとしても使えそうです。

金具・ビーズとも、色合わせに苦労しましたが、とても気に入っている作品の一つになりました。

今回は1点しか出品できませんが…また作ってみたいもののひとつですconfident

【ビンテージスワロフスキーのネックレス】

Cimg4534

とてもシンプルですが、ビンテージスワロが存在感たっぷり!で、パーティ用の服などにも合いそうです。

トップに合うチェーンをずっと探していて、先日やっと見つけたので作ることができました。↑のキーホルダーにも使っています。

このトップが高額のため…委託販売がなかなか難しいので、イベントのみでの作品になりそうです。。。

イベント用作品・その3

今日は花モチーフのアクセサリーをご紹介します。

【パンジーのロングネックレス】

Cimg4483

トップのプレートにもパンジーの絵が描かれています。ビンテージパーツで作った花と合わせているのがポイントですhappy01

プレートを見つけたときから「作りたい!」と思っていたものが、やっと形になりました。

写真の色のほかに、アンティークシルバー色もあります。

プレートの形違いで、マーガレットのものも作ってみましたclover

Cimg4484

【リアルな花・植物シリーズ】

Cimg4499

図鑑から出てきたような、リアルな作りの金属パーツをトップにして作りました。

シンプルですが、存在感があります!

イベント用作品・その2

昨日に引き続き、土曜日のデザコレに出品する作品のご紹介です。

【葉っぱのネックレス】

Cimg4489

繊細な葉っぱのパーツを使ったネックレスです。トップには両方とも天然石を使っています。

チェーンはとても細いボールチェーンでシンプルにしました。

アシンメトリーなデザインが大好きなので、とてもお気に入りですwink

また、今回は初めてヘアピンも出品しようと思っています。繊細な花だけの、とてもシンプルなものですが…

Cimg4490

先週は、委託先のamis.さんにも少しですが納品してきました。ブースの色味がなさ過ぎて気になっていたので、春らしいクロスをかけ、模様替えをしてみましたclover

Cimg4461

一緒に、色合いの暗いものや使い勝手の面で気になるものを引き取りました。改良して、またお届けしたいと思っていますshine

イベント用作品・その1

今日からデザコレ当日まで、出品予定のアクセサリーを

少しずつ、紹介していきたいと思います。

【ガラスのネックレス】

Cimg4481

透明感とオーロラ色がとても印象的な、ガラス製パーツを使っています。

ドイツヴィンテージと現代ものが混じっていますが、鳩・蝶・バラ・ユニコーン・梨・ヨットなどなど・・・たくさんの種類があります。今回はパーツの在庫があるだけ、全種類出品することにしました!

トップに存在感があるため、あまり他のパーツを合わせることができませんが、アジャスター部分などはひとつひとつデザインが違います。お気に入りを見つけていただけたら嬉しいですhappy01

もうすぐイベント・・・

長らく更新できずすみません。

イベント準備が本格的になってきたころ、家族(しかも全員!)がインフルエンザになったり

私も体調を崩すことが多くて…予防と体調管理は、とても大切ですねbearing

今週末のイベントまであとわずか、ただいま大急ぎで準備中です。

あれもこれも作りたい…と欲張りがちですが、

今回はビンテージパーツを使ったアクセサリーを中心にしたいと思っています。

古いロケットのペンダント、花モチーフなどなど…特にネックレスが多くなりそうです。

全体的にシブい雰囲気になりそうですが、覗いていただけたら嬉しいですconfident

明日から、イベント用の作品を何点かずつ、紹介していきたいと思っています。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »