フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お花見、2連続

よく晴れた暖かい週末、2日間続けて桜の花を見に行きましたcherryblossom

1日目は、家から遠くないところにある、とても雰囲気のいいお寺の桜です。

Cimg4606

思わずぼぅっと見上げていると、

静かな境内を強い風が通り過ぎて

桜吹雪を雪のように散らしていきました。

毎年、桜の花を眺めると

「私はあと何回この花を見られるのだろうか」

と、どこか厭世的な気持ちになってしまう自分がいます。

桜の花のはかなさゆえ、でしょうか…

2日目は、少し足を延ばした場所にある公園へ。

たくさんの種類の桜に、池や小川…幼いころ走り回ったあぜ道を思い出すような、自然いっぱいの場所でした。

少し変わったアングルの桜を、ひとつ。Cimg4618

相変わらず変わったもの好きの私、木の幹に直接咲いている桜が好きだったりします。

何だか毛深い感じ(笑)で、可愛らしいので…smile

また、この公園では珍しいものを発見!

めったに見ない、白いタンポポです。

Cimg4629

普段見ている黄色いタンポポと違い、何ともはかなげな白…とてもツボですconfident

調べたところ、関東より南ではこちらが一般的らしいようで…なんとも不思議ですね。

家にも欲しい!と思い、後日友人と綿毛を採集しに行く約束をしましたwink 

大好きな散り際の桜と、懐かしい自然に触れた週末でした。

たくさん!納品しました。

昨日、アクセサリー委託先のJACKPOTさん・amis.さんに納品をしてきました。

デザコレに出品していたもの、新しいものなど、今回はホントにたくさん!です。

最近はすっかり暖かくなったので、どちらのお店でも花モチーフものが多く出ているようですcherryblossom

私はまだ寒い時期から花ものを置いていたりしたので…季節感はやっぱり大事だな~と痛感しましたcoldsweats01

お花の2WAYピアスもいろいろな色があるので、ご覧いただけたら嬉しいです。

Cimg4595_2

聞けば、この春夏はマリンものが流行しているとか…yacht

マリンモチーフが大好きな私、静かなやる気が湧いてきましたshine

ブレスレットなども考えているので、またご紹介できたらと思いますhappy01

「芽吹きの春」展

少しご無沙汰の更新です。

デザコレが終わり、すっかり気が抜けてしまっていましたが…

以前にも紹介した、お気に入りのアクセサリー作家さん「Piece*Plus」の新井法子さんが

個展を開催されているので、お邪魔してきました。

Cimg4585_2

場所は、赤城の大鳥居近くにある「ギャラリー・ヨー」。 

木の質感と落ち着いた雰囲気が、とても素敵な場所です。

新井さんの作品は、ビーズアクセサリーだけでなく七宝、ワイヤー、シルバー、布のバッグ

などなど…本当に多岐にわたっていて、とても見応えがありました!

制作を始めてから30年経つのだそうです。 とても尊敬できる、大先輩ですhappy02

新井さんご本人とも色々お話することができて、素敵な時間を過ごせましたconfident 

実は、少し前からスランプ…というか、落ち込んでいました。

制作についても、その他のことについても、考えがまとまらず…

でも新井さんの個展に行って、ご本人とお話できて、浮き上がるためのパワーを

貰えた気がしています。 

ゆっくりですが、前を向いて歩いていきたいですね。 

以前から気になっていたデザインのピアスが販売されていたので、購入しました。

柔らかな、これからの季節にピッタリの色合いです。

陶器は、同時に展示をされていた「アトリエ タマ」さんの作品です…とても緻密な作りなのに、びっくりするほど手頃なお値段! お花を飾れたら、と思っています。 

Cimg4587

こちらの「芽吹きの春」展は、今月7日まで開催されています。

興味を持たれた方は、ぜひどうぞhappy01

開催場所:「ギャラリー・ヨー」

群馬県勢多郡富士見村赤城山1203-18

Tel: 027-288-1977

10:30~18:00の開催です。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »