フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« たくさん!納品しました。 | トップページ | マリンなパーツたち »

お花見、2連続

よく晴れた暖かい週末、2日間続けて桜の花を見に行きましたcherryblossom

1日目は、家から遠くないところにある、とても雰囲気のいいお寺の桜です。

Cimg4606

思わずぼぅっと見上げていると、

静かな境内を強い風が通り過ぎて

桜吹雪を雪のように散らしていきました。

毎年、桜の花を眺めると

「私はあと何回この花を見られるのだろうか」

と、どこか厭世的な気持ちになってしまう自分がいます。

桜の花のはかなさゆえ、でしょうか…

2日目は、少し足を延ばした場所にある公園へ。

たくさんの種類の桜に、池や小川…幼いころ走り回ったあぜ道を思い出すような、自然いっぱいの場所でした。

少し変わったアングルの桜を、ひとつ。Cimg4618

相変わらず変わったもの好きの私、木の幹に直接咲いている桜が好きだったりします。

何だか毛深い感じ(笑)で、可愛らしいので…smile

また、この公園では珍しいものを発見!

めったに見ない、白いタンポポです。

Cimg4629

普段見ている黄色いタンポポと違い、何ともはかなげな白…とてもツボですconfident

調べたところ、関東より南ではこちらが一般的らしいようで…なんとも不思議ですね。

家にも欲しい!と思い、後日友人と綿毛を採集しに行く約束をしましたwink 

大好きな散り際の桜と、懐かしい自然に触れた週末でした。

« たくさん!納品しました。 | トップページ | マリンなパーツたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末、うちの里は、満開でした。お花見はしなかったけど、遠くから花霞が綺麗でした。
こちらはもう葉桜になっちゃって…早いものですね。
厭世的というば?、先に話していた小説「東亰異聞」(小野不由美 著)は、ラストが夜桜のシーンなのですが、とても綺麗です。
桜というと、着物の艶やかな「夜桜」のイメージが浮かぶ私って…( ̄▽ ̄)

お帰りなさいhappy01
ここのところ暖かかったから、まだ咲いてなかったところも一気に桜が開いたみたいだね。
花霞も、また風情があったでしょう…cherryblossom
「東京異聞」今度ぜひ、読んでみたいと思います。夜桜もまた雰囲気が違って、素敵だよねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051336/29090373

この記事へのトラックバック一覧です: お花見、2連続:

« たくさん!納品しました。 | トップページ | マリンなパーツたち »