フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« お知らせです! | トップページ | 軽井沢にて »

海へ行く=貝拾い

先日、アクセサリー委託先のamis.さんにお邪魔してきました。

ブースの様子を見てきたので、一週間後くらいに納品したいと思っています。

ずいぶん前にブースを夏仕様にしましたが、

ディスプレイには自分で拾った貝なども使っています。

Cimg4877

こちらの桜貝(他のも入ってますが…)は、福井県で拾ったもの。

福井県には、その道?では有名な、小さな貝殻だらけの浜があるのですsmile

何を隠そう、私の趣味の一つは「貝拾い」。

海へ行くと、海面に背を向けひたすら波打ち際を歩きます。遠くに行きすぎて、戻るのが大変なことも…ずっとやっていても、腰が痛くなっても、飽きません。不思議です。

標本のようにはせず、お気に入りを瓶に入れたりして飾るのが私流です。

もう少し大きめのを、ブース用に持ってこようかな…yacht

以前こちらでも紹介した、シェル製アンカーネックレス&ピアスがお嫁に行っていました。

自分でも気に入っていたので、嬉しいですshine

次の納品では、ヘアピンなどを考えています。

ちょっと変わったものにする予定…ちゃんとカタチになるかな?

お楽しみに…coldsweats01

(2012/7/3 追記 

記事の訂正をさせていただきます。

写真の貝殻を拾った場所は、福井県ではなく石川県でした。

勘違いしてしまっており…ご覧頂いた方々には、本当に申し訳ありませんでした。)

« お知らせです! | トップページ | 軽井沢にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
とても可愛いピアスばかり載っていて癒されました。
手作りだなんてすごいですね!

福井県内で貝殻を拾える浜を探していたらこちらに辿り着きました。
普段は越前海岸へ行くのですが、こちらは石が多く貝殻はほとんどありません。

貝殻拾いは美浜付近でできるのでしょうか。
もし、差し支えありませんでしたら教えていただけたら嬉しいです。

ちえさん、コメントありがとうございます!
実は私の方で勘違いをしてしまっており…
写真の桜貝などを拾ったのは石川県でした。(増穂が浦という場所です)
頂いたアドレスにもメールさせていただきましたので、確認いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051336/30495174

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ行く=貝拾い:

« お知らせです! | トップページ | 軽井沢にて »