フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 海へ行く=貝拾い | トップページ | amis. さんでの委託販売について »

軽井沢にて

今月中ごろ、夏休みで混む前に!と、軽井沢へ出かけてきました。

群馬に住んでいると、かなり身近かもしれません。

私にとっては、小さいころから祖父の家へ行く途中に必ず通っていた、思い出深い場所でもあります。昔とは変わってしまったところも多いですが、緑の中を通るすがすがしさは変わらないですねconfident

立ち寄った場所の中から、お気に入りをいくつか…

【長倉カフェ】

Cimg4975

深い緑に囲まれたテラスでお茶を飲むことができる、

落ち着いた雰囲気のカフェです。

ローズヒップティーを注文すると、小さなピンクのバラの花がついてきました。有機栽培のバラなので、お花も全て食べられるのだそうです。こだわりを感じました…cafe

【Mercerie Usagi】

Cimg4991

軽井沢駅通りにある、とても小さな手芸用品屋さんです。

聞けば、今月1周年を迎えたばかりだとか!

欲しかった細い麻糸と、面白いボタンを買いました。

アクセサリーや布小物なども置いてあります。

お店のカードも凝っていて可愛らしいので、大切にしまってあります…ribbon

お店のブログもどうぞ→ http://merceusagi.exblog.jp/

【KINO】

Cimg4993

「Mercerie Usagi」さんの近くにある、アンティークショップです。

昨年通りがかりに見つけて、すっかりお気に入りのお店になりました。

海外で直接買い付けてくるという、様々な種類の雑貨が盛りだくさんです。

中には用途不明の面白いものも…

今回は、ディスプレイに使おうと木製ボード(本当は掛けて使うものです)と、とっても味のあるアンティークボタンを選びました。

このボタン、金色の方にはとても繊細なブドウの彫りがあって、とてもお気に入りです。

時間がなくてあまりじっくり見られなかったのが残念…また行きたいです。

【ハルニレテラス】

今月11日にオープンしたばかりのハルニレテラスにも行ってきました。

川沿いの緑の中に、お洒落なお店がたくさんあります。

Cimg4985_2

こちらの丸山珈琲では、店内に置いてあるたくさんの本を読みながらゆっくりできるのが嬉しいです。

建築、植物、デザイン…本の種類は様々で、目移りしてしまいましたwobbly

買いたい!と思った本も幾つかありましたが、家に置く本をこれ以上増やさないようにしているため、しばらく悩むことに…

緑を眺めながら思う存分ゆっくりできる、素敵な場所です。

そしてもう一軒、「NATUR」という北欧雑貨のお店で、作品用にとボタンを購入しましたwink

Cimg4994_3

赤と紺のボタンは、スウェーデンのビンテージだそうです。秋冬向けの、温かみのある作品が作れたらなぁ…と思っています。

他にもジェラートやイタリアン、中華、ヒーリングショップなどなど・・・いろんなお店があるので、また行ってみたい場所です。

最近は少しバタバタしてしまっていますが、

来月からはアクセサリーの委託先も増える予定です。

また、こちらでお知らせできたらと思いますhappy01

« 海へ行く=貝拾い | トップページ | amis. さんでの委託販売について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルニレテラス、先日「sabi」のブログにも載ってました。どこのことだか分からなかったんだけど。。。。ブレストンコートのとこなのね!
行ってみたいけど、土日に行く勇気がない
(´-∀-`;)

いいなあ、私も行きたいです!

k.mさん、コメントありがとうhappy01
遅くなってごめんなさい。
ハルニレテラスは、駐車場が少なめなので
ハイシーズンが過ぎてからのほうが行きやすいかなと思ってます。
雰囲気がいいので、ぜひぜひ行ってみてねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051336/30495486

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢にて:

« 海へ行く=貝拾い | トップページ | amis. さんでの委託販売について »