フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 芸術の秋、その1 | トップページ | 秋のピアス »

芸術の秋、その2

美術関連のお話、第2弾です。

先日、群馬県の北・四万温泉で知られる中之条町で開催中の

「中之条ビエンナーレ」を見てきました!

町のあちこちに美術作品が登場する、とても面白いイベントです。

2年前の初開催のときよりも、パワーアップしていて驚きでした。

暗闇の中に置かれたベッドに横になって体感するアートや、中には温泉に浮かべられた作品も!

たくさんの表現方法に、「次は何かな?」とワクワクしてしまいます。

2回目の開催は注目を浴びているようで、他県から来ているらしき人も多く見かけました。

連休最終日の23日までの開催です。

Cimg5140

写真は、中之条町のシンボル?ともいうべき、嵩山。

ふもとの「道の駅 霊山たけやま」では、作品の展示もされていました。 お蕎麦もおいしいですよ!

作品の数はとても多く、1日では全体の3分の1ほどしか回れませんでした。

あと1回、行けるかな…

もちろん、21日~23日はアオアオマルシェもお忘れなく!

« 芸術の秋、その1 | トップページ | 秋のピアス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051336/31433391

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋、その2:

« 芸術の秋、その1 | トップページ | 秋のピアス »