フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

展示作品紹介 №6

11月の展示「失われた冬の物語」展でのアクセサリー&本(抜粋)の紹介、第6弾です。

背景となったお話の本文(一部)は、そらまめHP内Bookstacksから「room6」をご覧ください。

【シャンデリア・アンクレット】

Cimg5534

落ち着いた色調の作品が多い中、唯一鮮やかなカラーを使ったアンクレットです。

ランダムに繋がったチェーンが、スワロフスキーと一緒にキラキラ輝きます。

アジャスターには小さなクロスを付け、ワンポイントにしてみました。

【冬の海のグローブホルダー】

Cimg5543

冬のアイテムなら、手袋かな…と連想して、グローブホルダーを作りました。

物語に出てくる様々なものから色をとり、碇のチャームでアクセントをつけています。

ホルダー部分は取り外しでき、バッグチャームとしても使えます。

アオアオマルシェ in maple farm's 参加のお知らせ

来月のゴールデンウィークに開催される、

アオアオマルシェ in maple farm's に参加が決まりました!

 日にち:2010年 5 / 1・2(土日) 
 時 間:10:00~17:00
 場 所:
maple farm's 前橋店 駐車場にて

詳しくは、主催のアオイロブルーさんのアオ・アオブログをご覧ください。

昨年9月の参加に続き、2回目も参加させていただけて嬉しい限りです!

全て新しいアイテムで臨めればと思っています。

間に合うように頑張らなくては…!

*春*4月猫展

先日、赤城のギャラリー・ヨーさんにて開催中の

「*春*4月猫展」に、お邪魔してきました。

大先輩のアクセサリー作家さん、piece*plusさんが出展されていたので、

ぜひ行きたかった展示会です。

Cimg6149

木工・陶器・布やフェルトそのほか、様々な素材で表現された猫たちがいっぱいの空間…

ひとつひとつ趣が違って、じっくり楽しめる展示でした。

piece*plusさんご本人ともお話しできて、元気をチャージさせてもらいましたconfident

先日のイベントで、piece*plusさんから差し入れにいただいたハーブティー。

オリジナルブレンドなのだそうです! ラベルにもブランド名が入っていて、とても素敵…

Cimg6098_2

私の大好きなシトラス系なので、おいしく頂いています。

展示作品紹介 №5

11月の展示「失われた冬の物語」展でのアクセサリー&本(抜粋)の紹介、第5弾です。

背景となったお話の本文(一部)は、そらまめHP内Bookstacksから「room5」をご覧ください。

 

【雪の日のキルトピン】

Cimg5518

冬に合うアクセサリーを…という思いから、このお話ではストールやマフラーを留められるキルトピンを作りました。

作中の様々なものから色を取り、幾種類ものチェーンと天然石・ビンテージビーズなどを使って、ちょっぴり豪華なつくりになっています。

ピンは本来アクセサリー用でないものを加工して使っているのが、隠れたこだわりです。

【ミント・モカのネックレス】

Cimg5523

ミント色のスワロフスキーをアクセントにした、後ろで結ぶデザインのネックレスです。

チェーン部分には降る雪をイメージしたデザインを加えて、動きを出してみました。

モカ色の2㎜幅リボンは、ずっと探していてやっと見つけたもの。

展示に間に合って、ひと安心でした…

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »