フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« デザイン・フェスタのこと | トップページ | 展示作品紹介 №9 »

展示作品紹介 №8

2009年11月の展示「失われた冬の物語」展でのアクセサリー&本(抜粋)の紹介、第8弾です。

背景となったお話の本文(一部)は、そらまめHP内Bookstacksから「room8」をご覧ください。

【紡がれる言葉のシューズクリップ】

Cimg5582_2

靴に関係したお話でもあったので、靴用のアクセサリーを…と思い、シューズクリップを作りました。

日ごろ、自分好みのクリップってないなぁ…と感じていたせいもあり、今回は自分の好きなテイスト(細いリボン、折り曲げた革、シックな色合いなど…)を盛り込んだ作品になっています。

革部分にはフランス語訳された和歌の文をスタンプして、雰囲気を加えてみました。

付けたビーズは全てスワロフスキーで、特にブラウンのボタン型パーツが綺麗に光ります。

初期に制作したものは強度が弱く、何回も試作してやっと完成させることができた思い出深い作品でもあります…

シューズクリップは作り甲斐があり楽しいので、また別のデザインにもチャレンジしていきたいと思っています。

【レザーネックレス】

Cimg5571_2

今回のお話では、二作品ともレザーを使いたいと思っていたので、こちらではちょっとハードな雰囲気のネックレスにしています。

あまり見かけないデザインにしたくて、片方の端にあるループをビーズに留め、長さを調節できる形にしました。 留めるビーズの位置で、2段階に調節できます。

ハードさをちょっと和らげるために、小さなリボンを付けてみました。 

シンプルなシャツなどに合わせてほしいネックレスです。 

« デザイン・フェスタのこと | トップページ | 展示作品紹介 №9 »

2009秋の展示について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051336/33557995

この記事へのトラックバック一覧です: 展示作品紹介 №8:

« デザイン・フェスタのこと | トップページ | 展示作品紹介 №9 »