フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ミニ・コンサート

先日、piece*plus 新井さんのお誘いで、素敵な会に参加してきました。

ライアーという竪琴と、詩の朗読会です。

会場となったのは赤城にある「さくらカフェ」。

自宅の一角で営まれている、景色が素敵なあったかい雰囲気のカフェです。

Cimg6487_2

現在行われている関和 孝さんの詩の展示と、ライアーの演奏のコラボレーションを、新井さんが企画してくださったミニイベントでした。

実をいうと、、ライアーはしばらく前から気になっていて、ぜひ聴きたいと思っていたところで…。

思いがけず本物に触れる機会ができて、大感激でした。

思えば詩も、朗読することも、昔学んだり、好きだったりしたものです。

改めて、自分が落ち着けるもの、忘れてしまっていたものを思い出した気がしています。

迷ったり、悩んだり…少々ささくれてしまっていた心に、栄養をもらえたひと時でした。

この日のために、新井さんが作ってくださったリーフレット。

たくさんの色の中から、黄色の花を選びました。

Cimg6522_2

この日はライアー奏者さん、詩の作者さん、カフェのオーナーさんともお話しできました。

狭い世界で暮らしている私なので…この出会いを大切にしていきたいと思っています。

以下、カフェの詳細です。

≪さくらカフェ≫

前橋市富士見町石井1659-14 ℡:027-288-5568 Open:12:00~17:00

祝祭日に関わらず、月・火・水曜日営業

(ランチは電話予約が必要とのことです)

早いもので…

バタバタしている間に、気がつけば8月なかば…

大変遅くなりましたが、先月訪れたイベント「WAの市」での写真です。

Cimg6400

Cimg6395

選んできたのは、リネンのポーチ、シュシュ、ガラス瓶、石鹸にお菓子などなど…

参加されていた作家さんは初めてお会いする方が多く、お話することができて嬉しかったです。(忙しい中、すみませんでした…)

印象的だったのは、wabisukeさんに置いてある古いテーブルや棚などを使ってディスプレイされていたこと…! 皆さん、とても雰囲気に合った素敵な空間を作っていました。

ぜひまた足を運びたいなぁ、と思うイベントです。

下の写真は一押しのメニュー、キャラメルチーズケーキ。

以前訪れた時にも食べたのですが、あまりにも好みだったので、ふたたびの注文です。

お皿も、見逃せないお洒落さ!

しばらくブログをご無沙汰していましたが、11月のデザコレに向けてまた力を入れていきたいと思っています。

3月に参加したmano*mano project も10月に開催予定なのですが、予定が合わずそちらは断念しました…少しの時間でも、遊びに行きたいです。

汗をかきながらも、秋冬ものをイメージする毎日です。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »