フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ライアー・コンサート

ずっと行きたいと思っている、川場村の渓山荘。

11/7(日)に、秋の市というイベントが開催されるそうです。

今までなかなか予定が合わず、行けずにいたのですが…今度こそ!と思っています。

Cimg6743_2

同じ日、館内ではライアー(小型の竪琴)の演奏会が行われるそうです。

*時間:  ① 13:00~ ②14:30~

*場所:  別館玄関ホール

*演奏者: ソプラノ 真壁朋美 氏家裕子

        アルト  氏家紘平        (敬称略)

*曲目:  メヌエット・見上げてごらん夜の星を・オカロラン・日本の曲などから10曲

*チケットは1枚500円で、11:00からフロント前で販売されます。

ライアー奏者さんには、来月24日にさくらカフェで開催のミニコンサートでもお世話になる予定です。

アンサンブルは初めて聴くので、今からとても楽しみです。

聴いたらホッと、心が穏やかになる素敵な音色を、ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいと思います。

イベントのお知らせ

赤城のさくらカフェさんにて、11月から「11月展―晩秋のさくらカフェ」が開催されます。

パステル、羊毛作品、詩集や手紬ぎ糸、シルバーやビーズのアクセサリーなどなど、晩秋を彩る作品が展示される企画展です。

会期は、11/24(水)までの月・火・水(祝日含む)です。

お世話になっている作家さん、piece*plusの新井さんも参加されるので、私もとても楽しみにしている展示です。

Cimg6739_2

≪さくらカフェ≫

前橋市富士見町石井1659-14 ℡:027-288-5568 Open:12:00~17:00

祝祭日に関わらず、月・火・水曜日営業

(ランチは電話予約が必要です。会期中も通常営業しています)

そしてこの企画展には、イベントがあり…

会期最終日の24日(水)には、14:00よりライアーという小型の竪琴の演奏会が開催されます。

私は当日、作品とはまた違う形でお手伝いをさせていただく予定です。

同日15:00からは、piece*plusの新井さんによるビーズのワークショップも行われます。

(ワークショップの予約、お問い合わせはさくらカフェまでご連絡ください)

ちょっと緊張しているのですが、私も楽しんで参加できたら…と思っています。

ゆったりした時間を過ごしに、ぜひお越しください。

デザコレ説明会

今日は、来月参加するデザコレ05の説明会でした。

デザコレは前回から参加していますが、全体説明会への参加は初めてです。

40人近く集まった参加者さんの前での自己紹介は、緊張しました…

当日の抽選イベント用作品も、提出してきました。

今回は2点、出させていただいてます。

Cimg6722

ビンテージのストーン&ビーズを使った、マットゴールドカラーのネックレスです。

ストーンは2種類で、チェーン部分のデザインも一つずつ違います。

年代を問わず使っていただけるかな…と思い、用意しました。

ぜひ、抽選会にご参加ください。

Cimg6724

ラッピングはこんな感じにしてみました…

あとひと月足らず、準備を頑張りたいと思います。

2回目の販売会

ドイツ村クローネンベルクでの第2回販売会、終了しました。

今日は天気も良く、開始時間から外で開催することができました。

園内は人でいっぱい・・・!

ワンちゃん入園OKのため一緒に遊びに来ている方が多く、たくさんの可愛い姿をひそかに楽しんでいました。

テントにお立ち寄りくださったかた、お買い上げくださったかた、ありがとうございました!

Cimg6706_3

毎回、色々とお気づかいくださるスタッフの皆さんにも、感謝です。

こちらでの次回開催は未定ですが、やりかたを色々考えながら続けていけたら…と思っています。

Cimg6707 Cimg6708

空が綺麗で、暑さの中にも秋の深まりを感じる一日でした。

P9202797_2

最後ですが…前回、友人が撮ってくれた制作風景の写真です。

制作中の自分が写っているというのはとても新鮮で、なんだか不思議な気持ちもします。

今までこういった状況はなかったので、今回のイベントならではのよい記念写真になりました。 

改めて、感謝です。

明日の販売会

前日のお知らせですが、

9月に引き続き、明日もドイツ村にて販売会を開催させていただきます。

内容は前回と同じくビーズ・パーツなどが選べるセミオーダー制作と作品の販売会になります。

セミオーダー品の内容は前回と少し変えてみました。

ひつじネックレス(前回と同じ)

Cimg6637_2 

イニシャルネックレス(ご自分のイニシャルが選べます)

イニシャルプレートはシェル製です。

落ち着いた色味の、秋冬に似合うネックレスです。

Cimg6692

ビンテージストーンピアス(前回と同じ)

Cimg6666

葉っぱのピアス(ビーズが選べます)

珍しいパーツを使った繊細なピアスです。

片方のみ、チェーンをはずしてシンプルにも楽しむことができます。

Cimg6690

どれもビンテージビーズ・パーツを中心にしています。

そのほか、秋冬の新作なども販売する予定です…

Cimg6697

Cimg6698_2

Cimg6702

ぜひお越しください…!

時間は10:00~15:00の予定です。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »