フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

「冬のかけら」展

友人の豆本制作ユニット、「そらまめ」さんの展示「冬のかけら」展が、今月28日まで行われています。

場所は足立区竹ノ塚にあるカフェ、「soYo」です。

先週行ってきたのですが、記事にするのが遅くなりました…

当日の写真データが消えてしまい、すごく残念なのですが、、、とても素敵でした!

Cimg6782_2

5種類ある凝った豆本は、お話の世界を映しこんだつくりが「さすが!」と思わせます。

壁にかかる5枚の絵は、繊細な美しさ。 岩絵の具の細かなキラキラに、味わいが。

思わず欲しくなってしまいました…

冬のお話は、豆本のほかにカフェで読むための長編も用意してあります。

幻想的で、どこかあたたかい作品たちを、ぜひ…

***会場のおしらせ***

お茶とお菓子 「soYo」 

東京都足立区竹ノ塚5-25-8

open:11:00~19:00

火曜・第2第4水曜 定休  

   

レースを使って

友人からの依頼で、レースなどを使った森ガール風のアクセサリーを作っています。

以前から作りたいと思っていた、レースのブレスレットなど…この機会に、形にすることができそうです。

あと少しだけ調整をと思っていますが…喜んでもらえたらいいなぁ。

待っててね!

Cimg6997

さくらカフェでのコンサート

昨日は、さくらカフェで詩と朗読のコンサートがありました。

私は…恥ずかしながらですが、参加させていただきました。

初めての経験なので、こんな私でいいのかな…という気持ちが常にありましたが、とてもいい経験になりました。

これを機会に知り合えた方々とのつながりを、大事にしていきたいと思っています。

会場となったさくらカフェの店主桜井さん、コーディネートしてくださったpiece*plusの新井さん、ライアー演奏の氏家さん、詩を書いてくださった関和さん…そして関わってくださったたくさんの方々に、お礼を言いたいです。

ありがとうございました!

さくらカフェは、今まで月~水の営業でしたが、12月から金~日の営業になるそうです。

そのほかの詳細は以前の記事(こちら)をご覧ください。

1月~3月までは冬期休業になりますので、ご注意ください。

カメラが復活しました!メモリーカードの問題だったようです。

展示のなかで販売されていた、増田由香里さんの手紡ぎ糸を買わせていただきました。

Cimg7015_2 

手紡ぎの柔らかさと、優しい色が素敵です。 

編み物などできない私ですが、飾っておくのもいいなと思っています。

冬らしい作品を作りたいので、結んでピアスにもどうかな…

参りました…

デザコレ数日後からひいていた風邪が、なかなかしつこいです…

色々書きたかったのですが、もう何日も経ってしまいました。

おまけに、カメラ本体かメモリーの故障か!? 突然、データがかなりの数消えるという事件が!

デザコレの写真もほとんどなくなってしまい、とてもショックです…

原因が分からないので、少しの間写真は載せられません…こまめな保存は、本当に大事ですね。

明日は赤城のさくらカフェで、ライアー(竪琴)と詩のイベントに参加します。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

14:00からですので、お時間のある方はぜひ! お待ちしています。

明日はもっと体調が良くなるといいなぁ…

ハットピン

デザコレ05当日にオーダーいただいた、ハットピン(男性用)の写真を掲載します。

(私の事情により、お客様の確認用としてアップさせていただきました)

チェーンは合いそうなものが2種類ありましたので、それぞれ着用時と直置きの写真を1枚ずつ掲載します。(着用時のジャケットは男性用のものを使っています)

ビーズはビンテージのブルーグレー色のものです。着用時に傾いてしまいがちな形のため、以前とはつなぎ方を少し変えました。

ピンに通す丸い金具はチェーンの雰囲気に合わせて、装飾のないシンプルなものに変えてみました。

<チェーン1>

細かいラインの入った、少し粗めな雰囲気のチェーンです。

Cimg6831

Cimg6839 

<チェーン2>

装飾のない、シンプルなチェーンです。1より少しキラキラしたイメージです。

Cimg6816_2

Cimg6830 

また、ピン部分はビンテージの金具を使用していますので、多少の曇りや剥げがある場合があります。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

デザコレ05

昨日参加したデザコレ05、無事終了しました。

ありがとうございました!

Cimg6790

たくさんの方に作品を見ていただくことができて、嬉しい一日でした。

ブースに足を止めてくださったかた、お買い上げ下さったかた、ありがとうございます。

主催のアオイロブルーさん、スタッフさんにも大感謝です…!

今回は男性もののアクセサリーや、使用している素材についてもお話しできる機会があり、貴重な経験ができました。

よりよい作品を作れるよう、頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

もし作品や修理についてのお問い合わせがありましたら、

お手数ですがregenbogen.light☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

まで、ご連絡をお願いいたします。

次回は、デザコレで選んできた作品をご紹介したいと思います。

いよいよ明日…

今日は夕方、デザコレ1日目にお邪魔してきました。

たくさんのお客様がいらした様子…!

明日はちょっと緊張しますが、楽しみです。

明日の出品は普段通りネックレス・ピアス(イヤリング)がメインとなりますが、

今回はグローブホルダーとピン類など、ちょっと変わりダネも入れています。

Cimg6786_2 

グローブホルダー3点、リボンの巻きかたなどひとつひとつ違います。

ホルダー金具を外してバッグチャームとしても使えるので、お得です…!

Cimg6789

ライオン柄2種類と、ビンテージパールのピン。

ライオン柄のものは、ピン部分もビンテージのパーツです。

ジャケットやマフラー・ストールの留め具などに…

他にも秋冬らしいものを揃える予定です。

ではでは、お待ちしています!

豆本&絵の展示会

Cimg6782_2 

昨年一緒に展示をさせていただいた豆本制作ユニット「そらまめ」さんが、今年も作品展を行います。

期間は11/15(月)~28(日)、場所は昨年と同じく足立区のカフェ「soYo」さんです。

今回は数種類の豆本が登場するとのこと…

私も来週、行ってこようと思っています。

14日のデザコレでは、昨年の展示で販売用とした作品のうち、在庫のあるものも販売します。

Cimg5456 Cimg5489 Cimg5571 Cimg5602

他に出品予定のものも、あす紹介できたら…

Cimg6780

母がくれたドライフラワー、ちょっと変わったアジサイです。

展示のアクセントに、持っていこうと思っています。

グローブホルダー

デザコレ参加まであと4日です。

ここにきて、なかなか予定どおりにいかないことがあり…

先日のライアーコンサートには行けず、残念でした。 次回こそは、と思っています。

Cimg6775_2

焦り気味ですが、デザコレの準備を進めています…。

秋冬らしく!と思い、グローブホルダーを数点、準備しています。

レザーやファー、羽根、リボンなど大人っぽい色でまとめてみました。

イベントに参加するたび、飾りかた、並べかたなど悩むところですが…

今回は見やすく、シンプルにしていきたいと思っています。

小物もたくさん飾りたくなってしまいますが、厳選していかなければ…!

Cimg6772_2 

こちらは先日個展にお邪魔した、SOWさんの本皮バッグ&ブレスレットです。

家族共用にしようと、マニッシュなデザインを選びました。

14日はご一緒できるので、楽しみです。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »