フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

どんど焼き

この時期行われる「どんど焼き」。

私の故郷では1月14日の早朝に行われます。

昨日は、そのためのお団子を大量に作ってきました。 

(たぶん300個以上作ったと思います…)

どんど焼きの火でお団子を焼き、それを食べると今年一年健康で過ごせるそうです。

失われつつある行事ですが、大事にしていきたいものです。

今年は自宅用に、2分の1サイズのお団子を作ってきました。

ピンク色も入れたので、パッと華やかになった気がします。

しばらく飾ってから、いただこうと思います。

Cimg7240_3   

冬のうちに…

冬のうちに、作っておきたいものが幾つかあります。

雪の結晶パーツのロングネックレスなど…

イメージばかりでなかなか作業は進みませんが、冬っぽいものが似合ううちに完成させられたらと思っています。

Cimg7217

こちらは納品予定のピアスです。

全てビンテージストーンやスワロフスキーを使っています。

葉っぱのピアスは、私もイヤリングにして使用しているお気に入りです。パーツがビンテージだったので、合うサイズの古いストーンをずっと探していて…やっと、見つけることができました。

近々納品に行こうと思っています。

リボンピアスについて

新年から、リボンピアスのオーダーをいただきました。

ありがとうございます!

たびたびですが、お客様の確認用に写真を掲載させていただきます。

リボンピアスを付け替えバージョンでとのことでしたので、お勧めの組み合わせを何点かご紹介します。

☆通常バージョンと同じ形で、ビーズの色を変える場合

Cimg7207

(クリックで拡大します)

左端が、ご依頼いただいている青緑のビーズです。

そちらとは雰囲気の変わるもの、形の合うものを選んでみました。

右端から…

①チェコビーズ・クリアな薄いサーモンピンク色・形は四角

②チェコビーズ・不透明なターコイズブルー・なつめ型のカット入り

③チェコビーズ・クリアなブラウン・しずく型

キラキラ感はあまりありませんが、特に①と③はツヤ感があります。

②はリボンのゴールドと相性が良く、明るい雰囲気になります。

☆通常バージョンにチェーンで長さをプラスする場合

Cimg7209

(クリックで拡大します)

少し長くしたチェーンの先に、小さめのビーズを付けたタイプです。

チェーン部分が揺れて、通常タイプに比べより華奢な雰囲気になるかと思います。

右端から…

①スワロフスキー・半透明ベージュ・ラウンド型カット入り

②スワロフスキー・半透明水色・ラウンド型カット入り

③スワロフスキー・半透明深緑色・ラウンド型カット入り

④スワロフスキー・ダークレッド・ラウンド型変形カット入り(雰囲気は①~③と同じです)

⑤ジルコニア・クリアなパープル・しずく型カット入り

(ジルコニアはダイヤに似せて作られている素材で、高い透明度ときらめきがあります。他のビーズに比べ少し高価になります)

⑥チェコビーズ・不透明なターコイズブルー・しずく型

キラキラ感は⑤→①②③④→⑥の順です。

さらに詳しい写真が必要な場合は、ご連絡ください。

また、ご覧になったうえで色味や形の希望が出てきましたら、そちらもお伝え頂ければ嬉しいです。

できるだけご希望に沿う形をお探しします。

価格は、リボンピアスの基本価格に加え、付け替えパーツ代\400~750となります。(金額は上記の写真のものの場合で、両耳ぶんの価格です)

個別の価格については、お手数ですがお問い合わせください。

ご連絡お待ちしています。

新年になりました…!

Cimg7184

新しい年になりました。

今年も家でゆっくり、変わらない過ごしかたでしたが…

大好きなお餅などなど食べられるので、楽しみな期間です。

制作の方は、新年からオーダーをいただいたり…! 嬉しい限りです。

今年も変わらずゆっくりペースになってしまうかと思いますが、自分なりに頑張っていきたいと思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

大掃除&整理で、使用していないインテリア小物などがたくさん出てきました。

興味がありながらずっと参加できないでいたメイプルファームのフリマに、

暖かくなったら参加してみたいと思っています…!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »