フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

準備中…

アオアオマルシェを4日後に控え、準備の真っ最中です。

今回は納品の日にちが合わず、少し早めに作品を預けることになりました。

明日なので…もう少し、頑張らないと!

明日からアオアオマルシェ会期中まで、毎日作品紹介をしようと思っています。

珍しくマメな更新を続けてきましたが、このモチベーション維持のためでもあったのです…!

(もちろん、イベント後も頑張ろうと思っていますが!)

普段は写真も撮らずバタバタと納品してしまうことが多いので、

今回はちょっと頑張ろうと思っています。

興味を持っていただけたら嬉しいです。

先日、ジャックポットさんに少しですが納品しました。

Cimg7345

ちょっと冬っぽい写真になってしまいました。

天秤型のピアスは、以前のものと比べてちょっとリニューアルしています。

合わせる石によってかなり雰囲気が変わるので、パーツ選びが楽しいもののひとつです。

Cimg7351_2

ちょっと写りが良くないですが、ビンテージの金具を使ったピアス。

ラインストーンが付いていて、なかなかゴージャスな雰囲気です。

ビンテージのものはそれだけで完成されているパーツもあるので、

合わせるものには、とても悩みます…

ではでは、もう少し準備を頑張ります!

贈りもの帖

Cimg7332

先日いただいた素敵なギフト。

カタログギフトにはいろんな種類があると思いますが、

こんなに素敵なものをもらったのは初めてです。

中には、木工やガラス、陶器、羊毛、革の作品など…

どれも作家さんや職人さん、アーティストの方がひとつひとつ作った

ハンドメイドの作品。

大量生産品とは違う、他にはない「あったかさ」があるものばかりです。

販売しているのは「シロツメ社」。

昔、海外からの荷物のために詰められていたシロツメ草から、

つくる人と贈る人、贈られる人とをつなぐ象徴として付けられた名前のようです。

コンセプトからして、とてもとても、ツボです…

他には、ウエディングアイテムなども販売しているとのこと。

毎日眺めていますが、どれも素敵で、いつ決まることやら…

記念に、いつまでも使い続けられるものにしたいと思っています。

ハガキコレクション

ひっそりと、マメな更新を始めています。

いつまで続くかな…

Cimg7336

最近片付けをしたときに、昔集めたポストカード&封書が出てきました。

昔の、ちょっとファンキー?な趣味がうかがえる品々…

学生時代、友人との間でインパクトのあるポストカードを送りあうという

ブームがありました。

私はブームが過ぎても、いろんな人に変わったカードを送ってしまっていましたが…

手前の液体入り封筒は、不審に思われたのか郵便局で液体を抜かれ、

たしか袋に入って届いたそうです。

今はもう、送れないかも…!

他にも偏光素材で目がチカチカするようなものや、ファーを張り付けたもの、

演歌の歌詞(!)が書かれていたりなど…

インパクトだけは大きいカードがたくさんあった気がします。

また、昔を思い出して少しずつ使っていこうかな…

今はハンドメイドイベントなどでポストカードを買うことが多いです。

特にmutiritoさん、20ccさんのカードが友人にも好評で、イベントごとに選ばせて

頂いてます。

地方の友人に群馬の作家さんを紹介するのも、楽しみなことのひとつです。

バッグとチャーム

Cimg7298

赤ちゃんが生まれた方に、イニシャル入りのバッグを贈りました。

以前、誕生色というものがあることをを知ったので、

バッグにはその色を使ったチャームを付けています。

男の子にはレザー、女の子にはレース。

レザーはひも状で結ぶタイプ、レースはボタンで留めてあり

どちらも取り外しできるようにしてあります。

(見にくいけれど、小さなお花も付いてます…)

大きくなっても、長く使ってもらえたら嬉しいなぁ…

私の誕生色は、ターコイズグリーンでした。

昔から好きな色なので、なんだか嬉しいですね。

自分の色として持ち物に使ったりするのも、楽しそうです。

アオアオマルシェ・チラシ

Cimg7329

先日送っていただいた、アオアオマルシェのチラシ。

友人や委託先などに、配っています。

現在、震災へのチャリティ企画・イベントなどにも、

幾つか声をかけていただいています。

私ひとりでできることは少ないけれど、少しでもお手伝いできることが嬉しいです。

詳細は、またこちらでお知らせしたいと思います。

アオアオマルシェでは、対象作品の売り上げを全額寄付する

チャリティ企画を行う予定です…!

私も参加します。ぜひ、足を運んでください!

春らしく

Cimg7327_2

ドイツ村クローネンベルクさんに、お花のヘアピンなど納品済みです。

手前のベージュのピンは、以前も紹介しましたが

チェーン部分を取り外しても使える2WAY仕様。

春らしいヘアスタイルに加えて欲しいアイテムです…!

こめかみの辺りに付けると、チェーンが揺れていい雰囲気かな、

なんて思っています。

これからの時期は髪をアップにする機会が多くなるので、

ヘアゴムなども増やす予定です。

ドイツ村も、お花がいっぱいで気持ちのいい時季になりました。

週末からの連休に、ぜひお出かけください。

先週17(日)クロスガーデンで開催されたイベント「オーガニックバス」。

行けなくて残念だったのですが、5/29(日)にも開催予定とのこと!

冬季限定かと思っていたので、嬉しいです。

参加も検討したいなぁと思っています…!

いま5/3・4・5開催の「アオアオマルシェ」にむけ、目下準備中です。

いい天気になりますように…

すみれ

Cimg7321

庭に、小さなすみれの花が咲いていました。

2センチほどで、よく見ないと分からないほどのささやかさ。

芝の中に入っていた種が育ったようです。

今年は春がとても遅いですが…

やっぱり花を見ると、気持ちが穏やかになりますね。

すみれのパーツやビーズを持っているのを思いだし、制作中です。

そしてトップページの記事でもお知らせしましたが、

いつもお世話になっているアオイロブルーさんのイベント、

アオアオマルシェがGW中の5/3・4・5に行われます!

Regen-Bogenも参加させていただきます。

場所は昨年と同じく、前橋市川原町のメイプルファームさん。

今回はチャリティコーナーを設置し、売り上げを寄付する活動も行うそうです。

ぜひぜひ、お越しください!

詳細はこちらへ・・・

地震から一カ月

週明けに、地震から一カ月になりますね。

地震の後、今の自分には何も言うことができないと思い…

ブログもちょっとお休みしてしまいました。

月並みな言葉になってしまいますが、

全ての地域の人が一日も早く落ち着いて暮らすことができるよう、願うばかりです。

印象に残った新聞の記事。

津波の被害に遭ったおばあちゃんの、

「天災だからね、誰を怨むこともなくてよかった」

……なんて言ったらいいんでしょうか。

地震に加え原発のことなど、今後は色々意見されていくのだと思いますが…

自分にできることをしていく、それが一番ですね。

長いお休みになってしまいましたが、

また、ぽつぽつと更新していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »