フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年9月

オーダーのピアスについて

※こちらはオーダー下さった方への連絡記事となります※

ピアスを3点オーダー下さったY・Tさま

ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした…!

写真のギフトボックスから、ひとつずつお選びください。

(クリックで拡大します)

Cimg7585

大きさはタテ5㎝×ヨコ7㎝くらいです。

上から1・2段目は2種類の柄で、在庫も2個あります。

そのほかのものは1個のみとなっています。

また、グリーンとパープルを2way仕様に変更しましたが、

パープルはぶら下がり部分を外すととてもシンプルになってしまうので、

淡水パールをひとつ追加させていただきました。

Cimg7589


もし何かありましたら、遠慮なくお知らせください!

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

3(土)に参加させていただいた mano*mano project 06、終了しました。

当日は台風の影響で強い風&雨の中でしたが、

いらして下さった方、本当にありがとうございます。

Cimg7543

Cimg7544_4

Cimg7545

私のブースは入口から入ってすぐだったのですが、

正面のことばかり考えていて、サイド側の展示をすっかり…

慌ててレイアウト変更しました。

中には、以前のイベントで購入下さったかた、

以前委託させていただいていたamis.さんで購入してくださっていたかたなどが!

お話できて嬉しかったです。

また久しぶりにお会いした作家さん、mano*mano 01で知り合ったかたなど、

嬉しい出会いもありました。

(クレさん、パーツありがとうございます!)

私、当日はあまり体もココロの状態もすぐれなくて(汗)

きちんと会話できていたか、思い出しても怪しいです…ごめんなさい。

またお会いしたら、今度はきちんとお話しさせてください!

会場では自分用にシュシュや小物など選んだので、次回紹介を・・・!

最後になりましたが…

実行委員の方、台風への対応など大変だったかと思います。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

いよいよ明日

明日からmano*mano projectですが、

やはり、台風の影響を受けてしまいそうですね…

群馬県内でも、被害の大きな場所があるようです。

明日お越し下さる方は、気をつけていらしてください…!

会場では、mano*manoオリジナルデザインのぐんまちゃんステッカーがもらえる

キャンペーンも開催されます。

DMをお持ちのかたは、ぜひ会場にお持ちください。

詳しくはmano*mano projectブログをご覧ください!

今日はまとめての作品紹介です。

あまり光の具合が良くなくて、見にくいものもありますが…

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

Cimg7504


今回は秋のブライダルやパーティなども意識して、

少し大振りなタイプのピアスを作ってみました。

大きくぶら下がるフックタイプのものです。

どれも天然石やビンテージストーンを使っていますが、

金具部分に付けた小さな水晶ビーズがちょっとこだわりです。

手前はビンテージの羽根モチーフブレスレット。

ちょっと変わったデザインなので、ぜひ試していただきたいです。

Cimg7514


秋冬シーズンもフェザーアイテムは人気のようで、よく見かけます。

大振りなものが多いなぁ、と思っていたので、

カジュアルになりすぎない小ぶりのものを作りました。

左は綺麗な青色の羽根に淡水パール、

右は光の具合により深緑色になる羽根+ビンテージのストーンです。

実物はどちらもとても綺麗な色なので、ぜひ手に取っていただきたいです。

Cimg7525


ビンテージのブレード(金属の入ったレースのような素材です)のネックレスと、

淡水パールのブーツチャームです。

ネックレスは、アジャスターで調整できます。

ブーツチャームは、なかなかないアイテムなので

いつかちゃんと作りたいと思っていました。

奥のアンティークゴールドと、手前のアンティークシルバーの2色を

それぞれ素材違いで出品する予定です。

ブーツ用のアクセサリーは、これから作る素材を拡げていきたいアイテムです。

Cimg7536


他に、バッグチャームや大きめなビンテージストーンのネックレスなど…

ネックレスは、他にも変わったチェーンのものを準備しています。

体調が思わしくないので、今日の事前搬入はやめて明日にしました。

体力回復のためにも、早く寝られるよう頑張らないと…!

イベントまであと2日

mano*mano project 06まで、あと2日です。

台風の影響を受けそうで、とても心配ですが…

少しでも影響が少なくなるよう、祈るばかりです。

お越し下さるかたは、くれぐれもお気を付け下さい…!

ここのところ体調を崩してしまっていたため、

作品紹介は明日まとめて掲載したいと思います。

今回は、かなりクラシックな感じになりそうです。

ピアスの数が多く、そのほかは少なめかも…

厳選して持っていこうと思っています。

Cimg7461

オーダー(ピアス3種)について

※この記事はオーダー下さった方への連絡記事です※

ピアスを3種類オーダー下さったY・Tさま、

長らくお待たせして申し訳ありません。

ピアス3種(グリーン・ピンク・パープル)のピアスについて、

試作が出来上がりましたのでお知らせいたします。

以前購入いただいたサンゴのピアスのようなぶら下がりタイプ、ということで

そちらを意識して作成しています。

金具色はビーズの色に合ったものを、こちらで選ばせて頂きました。

①ピンク

Cimg7466


フック式のパーツを使ってみました。

(先端に金色のボール状パーツが付いたものです)

上部についている白いビーズは、淡水パールです。

金具の色はイエローゴールドです。

②パープル

Cimg7467


パープルにオーロラホワイトとクリアのビーズ、

白サンゴのビーズを合わせました。

金具の色は、①ピンクのピアスよりはわずかに色の薄い

ライトゴールドです。

③グリーン

Cimg7468

選んでいただいたビーズに、淡水パールとシェルのビーズ、

金属パーツを合わせています。

グリーンのビーズを増やしてもいいかな、と思っているのですが

いかがでしょうか…

少し足すと以下のような雰囲気になります。

Cimg7470

(右に+2個、左に+1個加えてみました)

①②③全て、ぶら下がり部分の長さは約5センチくらいです。

Cimg7472

長さや金具色の変更、もう少しビーズを足す・減らすなどといった変更もできますので、

何かありましたら遠慮なくご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

« 2011年8月 | トップページ | 2012年4月 »