フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

カフェ

ベーグルカフェ 「mi:」

このブログではカフェ紹介などもしたいと思っていたのですが、

なかなかできていませんでしたので…久しぶりに!

Cimg7402

先月29日に開店したばかりのカフェ、「mi:(みぃ」です。

通りがかりに偶然見つけた、白い外観のお洒落な建物。

お医者さんかと思っていたら、カフェでした!

ベーグルを中心に、ケーキやドリンクを販売しています。

面白いと思ったのは、カウンターなどではない一人専用の席があったこと。

ひと席しかありませんでしたが…ちょっとした書斎のような、いい雰囲気でした。

Cimg7401

ベーグルを食べられるほどのお腹具合ではなかったので、ケーキを。

店内では持ち帰り用ベーグルのほか、ナチュラル系の調味料・ジャムなども販売していて、お土産にもなりそうでした。

お店の宣伝は今月下旬ごろから始めるそうなので、しばらくはゆっくりできそうな場所です。

【お店情報】

「mi:(みぃ)」  HP

前橋市上青梨町72-3

tel: 027-226-6808

open: 10::00~20:00 (不定休)

早いもので…

バタバタしている間に、気がつけば8月なかば…

大変遅くなりましたが、先月訪れたイベント「WAの市」での写真です。

Cimg6400

Cimg6395

選んできたのは、リネンのポーチ、シュシュ、ガラス瓶、石鹸にお菓子などなど…

参加されていた作家さんは初めてお会いする方が多く、お話することができて嬉しかったです。(忙しい中、すみませんでした…)

印象的だったのは、wabisukeさんに置いてある古いテーブルや棚などを使ってディスプレイされていたこと…! 皆さん、とても雰囲気に合った素敵な空間を作っていました。

ぜひまた足を運びたいなぁ、と思うイベントです。

下の写真は一押しのメニュー、キャラメルチーズケーキ。

以前訪れた時にも食べたのですが、あまりにも好みだったので、ふたたびの注文です。

お皿も、見逃せないお洒落さ!

しばらくブログをご無沙汰していましたが、11月のデザコレに向けてまた力を入れていきたいと思っています。

3月に参加したmano*mano project も10月に開催予定なのですが、予定が合わずそちらは断念しました…少しの時間でも、遊びに行きたいです。

汗をかきながらも、秋冬ものをイメージする毎日です。

カフェ・soYoさん情報

11月に展示でお世話になった足立区竹ノ塚のカフェ「soYo」さんが、

東京メトロの発行する情報誌「メトロガイド」 12月号に掲載されているそうです!

群馬では手に入らないので残念ですが、周辺の方はどうぞご覧ください…confident

soYoさんでは、毎年クリスマス向けのクッキーも販売しているそうです。

昨年は、可愛いひつじのものだったとか・・・

入手すべく、今月も東京へ行ってしまおうと画策中です。

Cimg5756

こちらは、お店で常時販売されているクランベリークッキー。

さくさくとした食感と香ばしさが絶妙です。

「Cafe suave」

カフェのご紹介、2件目です。

「Cafe suave(スアーヴ)」

今日は友人と伊勢崎に出かけたので、

以前から気になっていたこちらのカフェに行くことができました。

ナチュラルでとっても居心地の良いお店です。

メニューの種類が豊富で迷ってしまいましたが、パスタのセットに決定。

セットに付いてきた、食べやすいアボガドのサラダと、味わいのある天然酵母パンのcameraです。Cimg3449

私はきのこの和風パスタ、友人は辛口カルボナーラを選びましたが、

どちらも絶品!深めのお皿に入っていて、最後まで温かいまま食べられました。

パスタは他では見ないテイスト(納豆トマト味とか・・・)が多く、リピーターも多いそうです。

最後に可愛らしいカプチーノが出てきて、思わず笑顔になりましたhappy01

Cimg3450

今日の夜はこちらで初のイベント(歌やアロマなど、いろいろ・・・)があったのですが、遅くまでいられず残念weep

これからも開催予定があるそうなので、次回はぜひ、参加したいです!

「Cafe Sun's」

しばらくバタバタしていて、間があいちゃいました・・・wobbly

初めて、カフェの話を書きます。

「Cafe Sun's」(サンズ)

先日、友人夫妻&ワンちゃんとドッグカフェに行ってきましたhappy01
ペットがいないとなかなか行けないところなので、とても新鮮でしたよ!

吉岡町の上のほう、、伊香保に向かう途中にあるお店です。

山の中にあるので、広いドッグラン(大型犬・小型犬用)が併設されていて
すごい開放感!
カフェには、ワンちゃんメニューもあるのでみんなで楽しめますよ!
もちろん、人間用(?)メニューも種類豊富で、とても美味ですcake

友人夫妻のワン ちゃん、「もんちゃん」の写真を載せます!
ビションフリーゼという犬種だそうです。赤ちゃんなのでとっても無邪気note
かわいくて、とっても癒されました~lovelyありがとうshine

Cimg3002_3