フォト

今後のイベント参加予定

  • 2015.6.5~8 (金~月)開催の「アオ・アオ♯14」終了しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
無料ブログはココログ

雑貨店

雑貨店 「Olive Avenue」

最近雑貨のお店を紹介していなかったので、

久しぶりに…

「Olive Avenue」 (オリーブアベニュー)

前橋駅南口からすぐの場所にある、小さな雑貨屋さんです。

ナチュラルで味のある雑貨が素敵なお店ですshine

Cimg3463_2

少し前のものですが、店内の様子は…

Cimg3462_2 

倉敷意匠」の雑貨が豊富で、ついつい集めたくなってしまいます。

最近行ってみたら、オリジナルのスタンプが発売されていました!

Cimg5042

繊細で他では見ない柄ばかりで、たくさん欲しくなってしまいましたが…貝シリーズの中から、ひとつだけ選びました。

それと、シンプルなピンのセットを。 秋冬もののキルトピンを作りたいと思っています。

行けば必ずお気に入りが見つかる、私の癒しスポットですwink

【お店住所など】

前橋市南町3-34-11 玉井ビル1F 

open:10:00~19:00  火曜定休  P2台あり

HP→ http://www.oliveavenue.jp/ (楽天にもお店があります)

雑貨shop 「un jour」

雑貨屋さんの紹介、2件目です。

雑貨shop 「un jour」(アンジュール)

高崎市筑縄町にある、毎月20日~26日までの一週間だけ開店する

隠れ家的ショップです。

店内にはアンティーク食器や作家さんの器、手芸道具やかご、リネン類など、

ナチュラルで素敵なものがたくさんですshine

今月まで、私のお気に入り作家さん「piece*plus」さんのアクセサリーも

販売しています。

今月は開店1周年ということで、1000円以上の購入でプレゼントがあるとのことflair

先日はアンティークのガラス瓶を買いました。とても綺麗な緑だったので・・・

また、店内で開催されたpiece*plusさんのワークショップにも参加してきたので、

後日写真を載せたいと思いますconfident

Cimg3599_5

【お店住所など】

高崎市筑縄町6-6(ケーキ屋さん「プチール」の近く、住宅の1Fです)

OPEN 11:00~17:30    駐車場2台分あり 

バッグ&雑貨「O・puthi」

初めて、雑貨店をご紹介します。

バッグ&インテリア・雑貨 「O・puthi」 (「オープチ」と読むのでしょうか・・)

高崎市飯塚町、サントノーレ近くにあるお店です。

何年も前から気になっていたけれど、なかなか通る機会がなく、

今回やっと寄ることができましたhappy01

Cimg3427

店内には上質感のあるバッグがたくさん!長く使えそうなものばかりです。

さまざまな種類のアクセサリーや雑貨も、充実しています。

私はバラのカードスタンドを購入しましたshine

Cimg3447_2

ラッピング袋にもちょこっと布が貼りつけてあって、素敵です。

貯金して、バッグを買いたいなぁ・・・